だいちゅき! (o^^o)   

一週間に一度叉は、二週間に一度、息子とお嫁ちゃんは涼太を我が家に連れて来てくれます。

そして涼太を私達に預けて、二人でデートかな~
そんな息抜きは絶対に必要だものね (^―^)

パパさん=涼太のおじいちゃま

涼太は本気で遊んでくれるパパさんが大好き!!
私と二人きりになると、まずパパさんを探します。
そして諦めて仕方なく私と遊んでいて、しばらくしてパパさんが戻って来ると、何処に行ってたの?という顔をして怒っています(笑)

昨日も子供の日に来てくれました。

涼太のパパとママが出掛ける時も、おじいちゃまに抱かれて、バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ と、元気に手を振っています。
まぁ、今だけかも知れないですけどね・・・

息子は結婚して我が家には住んでいないけど、今年も「節句人形」を出し、柏餅とちまきをお供えしました。

子供達が元気でいてくれる幸せを実感した一日となりました

★この笑顔! 癒されます~ お嫁ちゃんがたまに涼太画像を送って来てくれるんです。




★汗をかいたのでお風呂にどうしても入りたいとパパさんは入浴
涼太はパパさんが気になって仕方がない(笑)
そのうち自分も浴室に入っていき、お湯で遊びだし、洋服が濡れてしまった
涼太は自宅でお風呂に入ってから我が家に来たのだけど、再び入浴タイム 湯船に少し浸かっただけなんだけどね・・・




★そしてお風呂から出てからも、涼太はおじいちゃまを観察 (笑)





★最後の写真は、涼太がパパとママと三人で花見に行ったものです。
昨日の私との散歩の時も、花を見てキレイネ~と二人で言ってました。

この画像が送られて来た時、息子や娘がまだ小さい頃、家族でお花見に行った事を思い出しました
そんな小さかった息子も、父親になったんだな~ と、しみじみ実感した私です。
[PR]

# by gagabuta-2 | 2010-05-06 11:23

(o´Д`)=з 疲れた・・・   

本日の休みは、前々から決めてたんだけど自宅の一階を気合を入れて掃除をする日でした。

天気もすごく良いし、予定通りやりましたよ~
・・・と、いうか、もう気になって気になって

毎年、暮れに大掃除をするけど、半年も経つとやっぱりホコリが普段目につかないところで溜まってるのよね・・・

1ヶ月に1度くらいは気合を入れて掃除をすれば良いものを、いつもちゃっちゃとやってるもんだから、そのツケはやってくるわな~ (o´Д`)

それにしても・・・・
4時間以上ぶっ続けて掃除をするのは疲れます

だけど気持ちは、とっても゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

★本日の我が家のランチは・・・

「横手山焼きそば」と「おにぎり」を作りました。

c0181164_23202764.jpg



★綺麗に撮れてるかな~

c0181164_23204781.jpg


c0181164_2321262.jpg


c0181164_23211932.jpg


c0181164_2321343.jpg

[PR]

# by gagabuta-2 | 2010-05-04 23:22

我が家の山野草   

GWに入ってからというもの、天気が良いせいかお客様は行楽に出向いてしまって店内は少し静かな感じとなってました。

まぁ、私は16時までの勤務なので、夕方以降の様子はわかりませんが・・・

本日は少し忙しかったです
恐らく、今日よりも明日、明日よりもあさっての5日がかなり忙しくなるだろうと私は予想しています。

明日は休みだから、ちょっと気合入れて掃除をしたいと思います。
お風呂もしないとな~

そして5日は頑張って仕事したら、次の日は休みだからのんびりしたいと思います。



★「ヒメウツギ」「オダマキ」

c0181164_21501587.jpg
 

c0181164_21503558.jpg
 

c0181164_21511994.jpg


 

★姉から熊野古道のお土産を頂きました~

「熊野 もうで餅」

あっさりとしてて、凄く美味しかったです。
何個でもいけちゃいそう~(笑)


c0181164_21514094.jpg


★会社の人から頂いた、中国のお土産

c0181164_224376.jpg


★今夜の夕食

「酢豚」ならぬ「酢鶏」

c0181164_2152087.jpg

[PR]

# by gagabuta-2 | 2010-05-03 21:52

農場レストラン 制覇!   

http://www.moku-moku.com/tyokueinew/index.html

7店舗ある「農場レストラン モクモク」を本日で全部制覇する事が出来ました。

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

草津店だけはちょっと遠いので難しいかな・・・と思っていたけど、きっといつかは行けるだろうと信じてそのチャンスを狙ってました(笑)

渋滞を避ける為に、朝6時前に自宅を出て途中のSAで時間を調整し、草津駅近くの「スターバックス」で叉時間調整して(笑)

8時に一宮から2時間かけて電車で来てくれた、てるみさんを迎えに行き、3人で「水の森」に行きました。

とっても良い天気で暑いくらいだったけど、爽やかな風も吹いたりして、とっても清々しい気持ちになりました。
たまには外に出ないとね(笑)

「水の森」は4年振りだけど、花の魅力にいつも吸い込まれます。
本日から三日間「山野草の展示会」をしてました。
o(#^。^#v ラッキー!

もちろん熱帯睡蓮も見に行きました。
ロータス館内にある温室の中なのでとっても暑いけど、綺麗な睡蓮ばかりなので我慢できました。

お腹も空いてきて、そろそろ時間なのでランチに行こうという事になり移動しました
数日前に、ひょっとして席の予約が出来るかも知れないと思い電話して問い合わせた所、予約可能でした。
お店に着くと、店の前で待ってる人がたくさんいたので、予約しておいてo(^▽^)/" 正解!

しかも席は、窓際のとっても良い場所でした。
いつもなら時間制限はないみたいだったけど、今はGW中なので90分の制限がありました。

今回私が気に入ったおかずは「卯の花サラダ」
めっちゃ美味しかったです!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

結局どの店が一番美味しかったって?

どの店も味は素晴らしいですよ~ 
だけど「サービス」「店内環境」「料理内容」の3点で考えるなら私は、鈴鹿の「農場レストラン モクモク」が第一位です

c0181164_18553475.jpg


c0181164_18555760.jpg


c0181164_18561929.jpg



c0181164_18564123.jpg


c0181164_18565896.jpg

[PR]

# by gagabuta-2 | 2010-05-02 18:57

GW真っ只中   

皆さんはGWをどう過ごしてますか?

私みたいにお仕事の方もおられると思いますが、その中でも休みは貰えると思うので、充実した休みをお互い過ごしましょうね~ (´・ω・`)ノ

最近主幹道路がとても渋滞しています。
やはり高速道路の渋滞の煽りを受けるわけですな・・・

テレビでも渋滞状況を実況してて、観光客からお話を聞いてたんだけど、全員がそうではないと思いますが、渋滞を苦に思わず、逆に人が少ないと寂しいと言ってました。
そしてSAで美味しい物を食べるのも、旅の醍醐味だとも・・

何だか旅行の楽しみ方がちと変わって来たように思います。
これも1000円という低価格のせいなんでしょうか。

そういう私も明日は高速道路を利用して出掛けるわけですが、行きはよいよい帰りが怖いわけで・・・
早く帰宅するつもりではいますが、是非とも渋滞は避けたいな~ 


無理だろうな~ (笑)

★5月に入ったという事で、先日ランチに入った「サンライズ」さんで飾ってあった節句ものです。

お店のおばあちゃんが、縮緬の風呂敷を切って作っているものなんです。

c0181164_1950958.jpg


c0181164_19502479.jpg

[PR]

# by gagabuta-2 | 2010-05-01 19:50